アルゼンチンからの手紙。12355083_933182590107606_1909888720_n

 君がこの手紙を読んでいると云うことは、俺はこの世にいないのだろう。
 俺はブエイノスアイレスにあるホテルでこれを書いている。ロス・アンデスという名のホテル201号室だ。
 そんなことはどうでもいい。すまん、気が動転している。
 クルマが3台が部屋の下に止まっている。武装した男たちがこの部屋を目指している。窓からも逃げられない。文字が震えているのは、そのせいなんだ。

 ひとつ、いいこともある。ホテルのボーイに、この手紙を渡せたことだ。丁度、ビールを注文してたんでね。
 ひとつくらい、ヤツラの鼻を明かしたい。それが最後の依頼だよ。
 ボーイが、この手紙を地球の裏側まで運んでくれたら、と願う。可能性はきわめて低いかもしれないが。

 奥村恭也 拝
 
 SDカードが同封されていた。
 それと、高額の小切手も。
 アライの事務所のPCで、カードを読み込もうとしたが反応がなかった。
 アライは、チヅルに奥村から預かっている鞄を持って秋葉原の『金子屋』に来るようメールで告げた。
 チヅルから、すぐに行く。と返事が来た。
 鍵はおろらく鞄にあると思うが、事務所に持ってくるのは危険だった。それとなく『ヤツラ』に監視されている。
「ヤツラの鼻を明かしたい」とは、何かは分からない。ヤバイ情報か、金か・・・。 どちらにしても、面倒なことだが・・・。
 アライは、シガレットケースからタバコを出して火をつけた。タバコが燃える微かな音がした。
 やれやれ、どうしたものか。タバコをもみ消し、シガレットケースの裏蓋にSDカードを隠すと、ケースを閉じた。
 秋葉原まで、30分くらいだ。
 とにかく、鞄を開けることにしよう。
12312046_933182513440947_678589115_n
「中を見たくて、うずうずしてたんだ」
 金子屋でビールを飲みながら待っていると、アライの顔を見るなりチヅルが云った。薄いオレンジ色のロングコートにブラックジーンズだ。常連客のサラリーマンが数人いるだけで、店は空いていた。
 チヅルは、預けていた茶革のブリーフケースを右側の席に置いた。
「なんで開ける気になったの?」
 あたしもビール。と、店員にチヅルが云った。
「事情が変わった」
「どんな風に?」
 アライは黙って、ビールを飲んだ。
「腹は空いているかい」
「そうね。だいぶん」
 ビールが来た。煮込み豆腐とつくねを注文する。
「ここは、カレーが旨いんだよ」
 チヅルは鞄をアライに渡した。
「鍵が掛かってるよ」と、チヅルが云った。
 開けようとしたらしい。
「誰かに、開けられないようにね」
 アライはそう云うと、細い針金を取り出し鞄の鍵を解除した。
「なんか、悪いことをいっぱいしてそうね」
 チヅルはアライの顔をまじまじと見て云った。
12325295_933182560107609_1488187362_n
 小型のPCが入っていた。
 SDカードをこいつに読み込ませるといい。ということか・・・。
 店員に電源を借りたいと告げ、パワー・スイッチを押した。
「どうなの?」
 アライはシガレットケースからSDカードを取り出し、立ち上がったPCにカードを読み込ませた。

 パスワード:

 画面の中央で、コロンが点滅していた。

「パスがいる」
「入力してよ」
「生憎、分からない」
「意味ないじゃない。間抜けねぇ」
 チヅルはビールを飲み干すと、ホッピーを注文した。
「カレーも食べようかな」と、チヅルが云った。
 奥村は、何かのヒントは残していると思う。それが何かが分からなかった。
 試しに、オクムラカオリと入れてみる。
 反応はない。思いつく文字列を入れてみるが、何も起こらなかった。
12336319_933182553440943_1154079630_n
 ツクネが来た。腹を空かせたチヅルが、早速、パクリと食べた。
 美味しい!
「何か言ってなかった?」
「ヤツラの鼻を明かしたいってね」
「何、ソレ」
「奥村からの最後の依頼なんだ。ギャラの小切手が同封されてたからね」
 アライはそう云うと、ビールを飲み干した。
<取材 ジュンイチ@八木商店 記事 紙本櫻士@コピーライター>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金子屋
住所 東京都千代田区神田佐久間町2ー11 AOIビルF1
電話 03ー5829ー6653
交通 JR秋葉原駅昭和通り口より徒歩3分
   日比谷線秋葉原駅より徒歩3分
営業 16時から23時30分
定休日 日曜日
ひとり2千円くらいでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10413293_655198737955660_7817742585429908209_n
「ええ体してるやん。せんべろ隊に入らへんか?」
年齢・経験不問。お酒が飲めなくても安心して活動できます。
【全国で活躍するせんべろ隊員たち】
大阪せんべろ隊長 紙本櫻士@コピーライター
      隊員 サナエ@女優 みーやん@ギタリスト エマ@野菜ソムリエ c@ab なるみ@おかえり
         かおりん@シャンボール ハラタク@じもてぃ ホソカネーゼ@らふぃね
         沙也加@すくもー 乾@八尾YEG トモコ@吹田YEG もーちゃん@トラベラー
         オーシタ@スリランカ アサミ@セレブ
東京せんべろ隊長 にしやん@上々颱風
      隊員 ひろみ@デザイナー ナホ@バイオリニスト
下町せんべろ隊長 ジュンイチ@八木商店
      隊員 アラピー@キャンプ命
土浦せんべろ隊長 ススム@ミック
掛川せんべろ隊長 川人拓也@伝える人
会津せんべろ隊長 吉川@ジュニエコ100開催地だ! ユウシ@会津YEG
浦和せんべろ隊長 かおりん@もつ命
      隊員 サヨコ@ピアノ命 まゆゆ@ピンク命 弓子@キャベツ千切り
全米せんべろ隊長 としゆき@カマス・ワシントン
盛岡せんべろ隊長 アキ@盛岡美人
土佐せんべろ隊長 エツコ@パラダイス

※行け! って感じのせんべろモデルはmaiちゃんです。感謝!!!
撮影 田原慎一